ガソリンスタンドの洗車機では細かい汚れが落ちないですよね? それどころか細かい傷がつきやすいんです!

ガソリンスタンドで洗車を早く済ませたいけど、細かいところまではキレイになりません。 本当に愛車を大事にしたいなら、手洗いで素早くできる方法を!

昔話題になったカーワックス「オーリ」

カーワックスにもいろんな種類があるでしょ?
いつも何使ってますか?


・固形タイプ
・半練りタイプ
・液状タイプ
・クロスタイプ(初めからワックスが塗り込んでる)


私はほとんど液状タイプです。


20年以上前、夜中にテレビショッピングが全盛だった頃
「オーリ」っていうカーワックスがすごい話題になった事があるんです。


もしかしたら買った人もいるんじゃないでしょうか?


あの頃のテレビショッピングといえば
かなり派手な演出(スタジオのお客さんの歓声含め)
がすごく多かったイメージがありますね。


その中でもこのオーリは、
ロールスロイスに火をつける演出がすごい話題になりました。


つまり、「このワックスを塗れば、火をつけてもなんともありませんよ!」
というパフォーマンスなんですね。


当時は、おぉー!すげぇ!
と思ったものです。


でもよく考えれば、自分の車に火がつくなんて誰も想定しませんよね。


それより、何年も雨ざらしになって
汚れまくった車がキレイになったほうがよっぽどリアル感があります。


じつは私もこの「オーリ」を買った1人でございます。


使った感想はというと、たしかにツヤツヤになります。
しかし、それまで他のワックスをほとんど使ったことがなかった為、
比較対象できませんでした(^^;