ガソリンスタンドの洗車機では細かい汚れが落ちないですよね? それどころか細かい傷がつきやすいんです!

ガソリンスタンドで洗車を早く済ませたいけど、細かいところまではキレイになりません。 本当に愛車を大事にしたいなら、手洗いで素早くできる方法を!

雨は車にとって敵?味方?

以前、床屋でお店の人たちと先日の大雨のことを話してました。


隣のお客さんが、「この前の大雨には参ったよ~。
前日に車洗ってワックスかけたばっかりだったのに…」


まぁこういうことはよくあるもんですね。
日本は年間の約3分の1は雨ですから。


このお客さんの場合、
せっかく車をキレイにしたのに雨のせいで汚なくなってしまった。
という話なんです。


すると店員の人が私に、「お客さんの車は大丈夫でした?」
と聞いてきたので


「うちの車は、この前の大雨でキレイになりましたよ!」
と言ったら爆笑されました。


そうなんです。じつはあまりにボディが汚かったので
そろそろ洗車しょうかと思ってたところだったんです。


それが、大雨と強い風のおかげで、
泥がきれいさっぱり落ちちゃったんです。
もちろんワックスかけた車にはほど遠いですが。


そんなこんなで、さらに1ヶ月洗車を先伸ばししたのでした。